Loading...

2023年が終わります。

2023/12/31

皆様こんばんは。明日お発ちのお客様にご挨拶を書いているので、せっかくだしこちらも。

先日の朝方、奥びわ湖を通る用事があったのでパシャリ。一年の締めくくりに、なんだか神秘的でいいなぁと思える写真が撮れました。

本年は皆様のご心配の中、谷前料理長が退職し、新たに迎えた料理長は当館の方向性と合わず、暮れも押し迫った16日に黒崎新料理長が無事に着任し、なんとか新しい年を迎えることができます。合間合間に皆様には非常にご心配をいただきましたが、なんとか大きなお叱りを受けることもなく2023年を終えさせていただくことが出来そうです。本当にありがとうございました。お手伝いしている道の駅では現業農家の皆さんが徐々に引退し始め、少しずつ人の変化が起こりつつありますが、紅鮎にも本当に大きな変化のあった一年でした。

さて、来年2024年は、不思議なご縁で敦賀駅前のOttaという施設内に観光案内所を備えた飲食施設を開業します。北前船の頃にあった日本海と湖国の間を行き交う人の流れをもう一度復活できるよう、一所懸命に営業する予定です。その節は、どうぞよろしくお願いいたします。その他、体験型観光の実現、尾上集落の空き家を使った民家での田舎暮らし体験も実現させる計画ですし、旅館紅鮎自体も今度こそ改装工事に取り組みます。5月GW明けからお休みを頂戴する予定ですので、久しぶりのお帰りなさいは早めのご宿泊をお願いいたします。

2024年の目標は「ほっこり」。辰年に似合わないかもしれませんが、いつ帰ってものんびりできる旅館(実は目指すは高級民宿なんですが。笑)を目標に昇り龍のごとく大空へと駆け上がりたいと思います。引き続き皆様のご支援とご声援をお持ちしております。コロナが始まってもうすぐ丸4年。まだまだ元気に頑張っています。来る年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。

追伸;今年も年賀状が遅れて届くと思います。毎年毎年申し訳ありません。m(__)m

奥びわ湖

飯浦から琵琶湖を望む