Loading...

月: 2022年7月

  • 【男性露天風呂用ポンプ入荷!!!23日~解消】

    2022/07/15

    こんばんは。朗報です!ほっと一安心です!ご迷惑をおかけしていた男性大浴場の露天風呂に温泉を揚げるポンプが入荷します!これまで男性のお客様にはお詫びに入浴剤を差し上げてまいりましたが、19日の宿泊をもって終了いたします。大変、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

     

    【男性大浴場露天風呂再開】2022年7月23日(土)宿泊 ~

    【休館日】2022年7月20日(水)、21日(木)22日(金)

     

    それにしても、まさかまさかでこんなところに影響が出るとは思ってもみませんでした。いつもあるものがない。気づかない間に、日本はこんなにも産業の空洞化が進んでしまっているのですね。「より良いものをより安く」をモットーに頑張ってきた私たち日本人。そろそろ価値の転換をしていく時期に来ているのかもしれません。良いものは高い。人にもお金がかかる。困ったときはお互い様、良かった時にはお陰様。なんだかコロナは本当に色々なことを私たちに教えてくれます。

    ということで、近くの湖畔でハスが見頃です。視線の奥には竹生島。ちょっと湿気が多い毎日ですが、時折湖面に吹く風に揺れるハスの花や葉に、夏の訪れを感じます。「ハスは泥より出でて泥に染まらず」と言います。コロナを経て、自分が正しい、人のことはどうでもいいという風潮が広まる中でも、お互いを思いやり尊重し合えるお客様の集ってくださる宿でありたいと心より願います。

    このたびは本当にご迷惑をおかけしました。お待たせいたしました。23日~とはなりますが、露天風呂からの眺望をぜひお楽しみくださいませ。 :)

     

    追伸;2度目のウクライナ支援を、ユニセフへの寄付を通じて行いました。謹んでご報告いたします。ロシアは一刻も早く他国への軍事侵攻を止めてほしいです。