梅、桜、菖蒲、紫陽花、蛍と、私たち人間の大混乱を横目に、地球と自然の営みはいつも通りに季節の移り変わりを見せてくれます。
さて、平素は旅館紅鮎をご贔屓賜りまして誠にありがとうございます。当館では冬季よりインフルエンザやコロナウィルスに備えて、色々な対応下で、感染拡大予防に努め、皆様をお迎えしてまいりました。
1. うがい手洗いの義務化とチェック強化、検温の実施
2. マスク着用の推奨
3. 全客室への次亜塩素系薬剤の散布器設置と管理、交換
4. コロナウィルスによる人種差別、差別の抑止
5. 正しい情報の入手とスタッフ間での共有
しかしながら、当地で宿屋を開業し60余年、地域の未来につながる経営をと考えお客様をお迎えしてまいりましたが、社会全体が自粛と混乱の中で集客は困難を極めております。初期の大阪府による外出自粛要請、続く東京都、政府による一部地域での緊急事態宣言、そして宣言の全国への拡大適用となる中、同業者でも今後の事業継続をあきらめ廃業を決める宿が出始めました。また、旅館という、不特定地域から来館されるお客様との接触による双方のコロナウィスル感染リスクも考えると、苦渋の決断ではありますが、4月15日(水)~5月6日(水)まで、全てのご予約をお断りし、休館させていただしかないという結論にいたりました。
ついては、ご予約以外でも、問い合わせや打合せ、ご来館時の面会等でしばらくの間ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。休館後は館内の消毒や感染防止措置を行いながら、再び温かい食事と寝床を安全な環境の下で準備して皆様をお待ちする宿屋として、営業してまいる所存ですので、よろしくお願い申し上げます。
なお、今後の状況により、休館延長となる場合もございますので、5月6日以降につきましては、恐れ入りますがお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
先行き不透明な時世下ではありますが、皆様におかれましてはくれぐれも御身体をご自愛いただくと共に、引き続きのお引き立てを心よりお願い申し上げます。
休館期間:
令和2年4月15日(水)11:00 ~ 5月7日(木)10:00まで
奥びわ湖 尾上温泉
旅館紅鮎 店主敬白