Loading...

【ご無沙汰しております】予約再開のお知らせ

2023/07/18

こんにちは。
ながらく更新が出来ていなかった掲示板。やっと更新できます。実はこの春からずっと改装の可能性を探っておりました。今、お国の支援で、観光施設を高付加価値化するという事業が全国的に展開されています。その一つにあやかれないかと計画しておりましたが、残念ながら今年度は大きな改装ができそうになく、これまでの紅鮎で皆様をお迎えする決断をいたしました。今後施設の品質維持のための改装を計画しておりますが、皆様と同じく電気ガスの値上がりにため息をつき、繰り返される食材やリネン・備品などの高騰に頭を悩ませ、宿泊料金との兼ね合いなどで二の足を踏む状況が続いております。他方、海外のお客様を受け入れる割合の検討、この先やって来る万博や国スポ・障スポ(昔の国体)に向けて地域との共存、宿の成長を考えると、皆様の不便の解消も含めて、一度お休みを頂戴して大きく修繕しないとなぁと思っております。

 ということで、9月以降の予約を再開いたしました。じゃらん様、楽天様、一休様など微調整となるサイトもありますが、おおよそのお日にちでご予約いただけます。旅行のご予定があるようでしたら、ぜひ選択肢の一つにお加えいただけると幸いです。

 以下、近況報告です。
全国旅行支援が6月30日で終わり、少しひっそりとした紅鮎。各地で聞かれる洪水の被害等もなく、おかげさまでなんとか無事にお客様をお迎えしております。写真を見るに、どうも梅雨は明けた気がするのですが、すっきり宣言されないのが昨今の梅雨明けですので、勝手に梅雨明けしたと思い元気にのんきに頑張っていこうと思います。鮎料理も折り返しを過ぎ8月末までの提供ですので、希望されるお客様は早めにお出かけください。そして、当館の調理スタッフが代わる変わることになりました。そのため、以下の期間でお休みを頂戴します。また、休館後は、これまでと趣の違う献立の提供となりますので、これまでの紅鮎をご愛顧下さった皆様には新しい紅鮎への期待を、初めて当館をお考えくださっている皆様には、新しい紅鮎の風をお届けできればと思います。ついては、しばらくの間、予約内容での制限や断り等が出てくる可能性があります。ご希望に添えない場合、どうかご容赦ください。一刻も早く落ち着いた環境で、今まで以上に皆様をおもてなしできるように心がけてまいります。

【臨時休業のお知らせ】令和5年8月29日(火) チェックアウト後 ~ 9月9日(土) チェックインまで

 10年ひと昔と言いますが、時の流れは速いもので、近年は2・3年で色々なものが変わり、新しくなってしまいます。そんな中でも、これまで同様に続けるものや事、取り止めたり変えていくことの是非を問いかけながら、より一層皆様に愛していただける旅館紅鮎になれるよう、前を向いて進んでまいります。

 予約休止中にご迷惑をおかけした皆様、本当にお待たせいたしました。ご予約、お待ち申し上げております。

 旅館紅鮎

初夏の奥琵琶湖

晴れ渡る空、琵琶湖