Loading...

【山笑ふ】木々の緑が鮮やかです

2021/04/11

すっかりと時間の空いた投稿になってしまいました。ご無沙汰しております。こんにちは。

 

GoToトラベルの停止、緊急事態宣言、GoToイートとの兼ね合い、桜の開花、そしてあっという間の満開と葉桜。今年は本当にいろいろな物事の進み具合が早い気がします。コロナ禍でもやりがいや楽しみを見つけて、皆様元気にお過ごしでしょうか?

紅鮎は昨年に洋室が誕生し、春の陽気と相まってご宿泊いただく方が増えていました。ただ、ここ数週間の変異株拡大で静かな紅鮎に戻りつつあります。それでも嬉しいことに当館のコロナ対策と波長の合う皆様の足は少ないながらも途絶えることなく、昨年の今頃のような悲壮感は全くありません。スタッフもみんな、やること、したいことが盛りだくさんですので、少しでも皆様にご満足いただける環境を守り続けるべく日々を過ごしていきたいと思います。

 

題名にある「山笑う」。当館の女将が好んで使う季語です。春の木々に元気をもらうようで、萌黄色とでも言えばいいのか、控えめでも生命力あふれる優しい緑に親しみを覚えます。かくいう女将は、体調のこともありもう皆様の前にはお邪魔できませんが、ごくたま~に旅館に出ては、あれやこれやと考えを巡らしておりまして、まだまだ元気にさせていただいております。

 

そうそう。GoToトラベルは止まっておりますが、各県独自の施策なども発表される予定ですし、感覚の近いお客様のお出かけも増えてきておりますので、GWに向けて、夏に向けて、より一層コロナ対策をしっかりと前向きに皆様のお出迎えを続けてまいりたいと存じます。「旅館紅鮎」は旅に出ること・人に会うことはリスクを伴うけれども、それ以上に生きている実感や喜びを共有できるお客様とのご縁を大切にしていきたいと思います。耳寄り情報が出ましたらアップデートしますので、明日も楽しいことを考えながら前に進んでまいりましょう。 :)

旅館紅鮎 店主敬白