Loading...

【新年のご挨拶とGoToトラベルの停止延長】

2021/01/09

雪の年末年始から、色々なことが続いた年明けした。まだ松の内ですので、かろうじて「明けましておめでとうございます。」のご挨拶をさせていただきます。本年もご贔屓の程よろしくお願いいたします。

さて年明け早々、政府より2月7日までの首都圏一都三県の緊急事態宣言とGoToトラベルの停止が発表されました。暮れのご挨拶に書きましたが「旅館 紅鮎」はご予約のない日はお休みしますが、前回の緊急事態宣言下のような長期での休館はいたしません。ぜひお声がけください。今後の状況次第ですが、お部屋を半分にし利用日を一日空けてのご案内など、滋賀県内の感染状況を鑑みたコロナ対応の接遇を試行してまいります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

コロナ禍は私たちに本当にいろいろなことを教唆してくれます。「出かけられない」、「行動が制限される」、「いつも同じ人と一緒で息が詰まる」、「仕事が無くなって困る」などなどストレスから来るイライラ。そして、その吐露。一人でいると、いつも小さなコミュニティーにいるとなかなかその解消ができないものです。そして、これまで自由に旅ができたことにありがたみを感じます。でも逆を言えば、こんなに出かけずにうちの中の整理をしたことがあったでしょうか。家族との時間を過ごしたことが、仕事のことを考えないで良い時間があったでしょうか。マスクをしない方を非難するのではなく、マスクをしないことの意味を考えてみる。見方を変えれば、自分の気持ちも変わります。人を誹れば、自分の心が荒みます。そんなことを自分に言い聞かせながら毎日を送ります。お互い様、おかげ様の心で、GoToのない時間を乗り切ってまいります。お値段は通常価格に戻りますが、その分、皆様の声がこれまで以上に届くサイズでの運営を心掛けたいと思います。

今年も山本山のおばあちゃん(オオワシ)がファンを虜にしています。大変な時期ですが、自然はいつもと変わらずです。雪を楽しみ春の芽吹きを待ちたいと思います。皆様と共に。引き続きよろしくお願いいたします。

旅館紅鮎スタッフ一同