Loading...

【緊急事態宣言の要請と発令について】

2021/08/24

こんにちは。季節の移ろいや湖国の情報をお伝えするはずの掲示板が、いつの間にかコロナ関連情報になってしまいました。でも、仕方ないことですよね。

さて、今日は滋賀県知事が国に要請した緊急事態宣言についてです。報道で見聞きした方から、既にアルコールについて、滋賀県民割についての問い合わせが入り始めております。そこで、現状と見通しについてご案内します。

①アルコールの提供:緊急事態宣言下でのアルコール提供は禁止要請が出ております。つきましては、当館も要請に従い、アルコールの提供を控える予定です。また、原則持ち込みも不可となりますので、そのあたりもご理解の上で宿泊の要否をご判断ください。恐らくは9月12日までの宣言となりますが、その後も長期化する場合、アルコールの提供再開について、改めてご案内いたします。申し訳ありませんが、ご理解宜しくお願いいたします。

②滋賀県民割について:県民割のチケット発券は「まん延防止措置」発出時に既に停止されていますが、発券済のものは引き続きの利用が可能でした。これまでの流れから行きますと、既にご予約済みのお客様については今後も引き続きの利用が可能になるかと思います。ただし、アルコールの提供ができないこと、県としては旅行を含めた不要不急の移動を推奨できないことから、利用期間の再延長が見込まれます。ですので、心配な方はキャンセル規程の対象となる前に、是非ご予約の再考をお願いいたします。

ということで、長引きそうなコロナ禍。It’s a small world. と言いながらインバウンドを進めていたのは遠い昔のように感じてしまいますが、奇しくも自分の生活や環境を見直すいい機会ともなっていますし、国内の見て歩くチャンスともなっています。引き続き困難な時期が続きますが、紅鮎は出来る限り営業を続けてまいります。もちろんコロナ対策を万全にお迎えいたす所存ですが、当館のスタンスはコロナを通常のリスクと捉えて、常識的に行動いただける方のご旅行を推奨しておりますので、安心安全の担保をお求めの方は、この時期の旅行をぜひお控えいただきますようお願いいたします。そして、まず何よりも、お近くで、身の回りでのコロナ対策に万全を期し、できる限り平生の日常生活を行えるように行動してまいりましょう。

ここ数日、晩夏と言うのに蒸し蒸しと湿気の多い毎日です。皆様、お体には十分ご自愛くださいませ。