Loading...

【梅雨明けを心待ちにして】

2021/07/12

こんにちは。先日の投稿以降、滋賀県民割の予約をたくさん頂戴しております。お客様の指摘で分かったのですが、当館のHPからは電話予約に誘導されていたようで、本日ネットでの受付が整いました。大変失礼いたしました。m(__)m

蒸し暑いジトジトが少し和らいだ気がします。全国的に大雨の影響で被害を受けておられる地域もあり軽々に雨を喜べませんが、自然のリズムがもしかすると少しおかしくなっているのかもとは思うものの、この時期の雨は必要です。そう考えると、なんとなくですが、コロナウィルスも否定ばかりも出来ないなぁと思ったりもします。生かされていることのありがたみと、生きている喜びの再確認。

さて最近、「ワクチン接種を済ませたのでマスクは必要ないですね」とか「接種済みなので熱があっても大丈夫」とご申告いただく方がいらっしゃいます。ここへの投稿を遡ってくださると当館のスタンスをご理解いただけるかと思いますが、「苦しい時はお互い様、嬉しい時はおかげ様」を共有いただける方にご来館いただければと願っております。「私は大丈夫」ではなく「私は大丈夫だけど、あなたのことも考えて」。旅館ではどうしても公のスペースを共有する機会が多くなります。大浴場、食事処、ラウンジ、売店など。【アルコール消毒の徹底】、【次亜塩素系水溶液の噴霧】、【スタッフの体調管理】、【社会的距離の確保】など万全の体制を心掛けてはおりますが、いつ何時どこでどうなるか、は人の常、世の常だと思います。ぜひ他のお客様への思いやりも持ちながらお越しいただければ幸いです。

お部屋以外でのマスクの着用、消毒・うがい・手洗いの励行、ご来館前の体調管理とご来館時の検温。これらを宿泊前のエチケットと心得てくだされば幸いです。まだしばらくコロナ禍は続くと思います。それでも、ワクチン接種の広がりと共に穏やかに社会は回復するような気がします。もちろん、すべてがすべてこれまでの様にはいかないと思いますが、変化のチャンスととらえ、皆様を無事にお迎えできる準備を心掛けたいと思います。

ご常連様に、ハガキでお得なご案内を準備中です。夏前に出すはずが、もう夏。いつもの紅鮎時間かと、笑ってお許しくだされば幸いです。暑さとジメジメが続きますが、どうぞお体にご自愛くださいませ。悠久の奥びわ湖と共に、皆様のお出かけをお待ちしております。 :)