Loading...

休館日延長のお知らせ 2020/5/2

2020/05/02

いま日本で流行しているウィルスの遺伝子は中国から一度欧米に行き、日本へとやってきた遺伝子型とのこと。こんなにも世界は狭かったのか、そう意識させられる毎日が続いています。片や、当館の軒先で子育てするツバメたちが東南アジアから来ていることを考えると、国境線にこだわっているのは私たち人間だけなのかもしれません。

 

平素は旅館紅鮎をご贔屓賜りまして誠にありがとうございます。

当初予定しておりました休館明け5月7日以降の営業を目指すにあたり、コロナ禍に対する対応のかい離を意識するようになりました。コロナを人に移さないようにと相手を思いやる気持ちが、いつの間にか「自分達だけは…」と変容してしまった昨今。見知らぬ方とお風呂でご一緒したり、食事処で挨拶し合ったり、そんな宿で過ごすというお客様も働く者もお互い様の中で皆様をお迎えする者として、そんな社会の意識の変容に少し困惑しております。結果、色々と思い悩みましたが、ご来館される皆様の安全、弊社スタッフとスタッフを支えてくださる関係者の健康や安心、周囲のこと、世の中のことを考え、苦しい判断ではありましたが休館の再延長を決断いたしました。メールや電話等でご心配下さる声も頂戴しております。ありがとうございます。6月1日からのスムースな運営を考えての判断ですので、なにとぞご理解賜れればと存じます。引き続きのご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

ついては、ご予約以外でも、問い合わせや打合せ、ご来館時の面会等でしばらくの間ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。ご予約のお問い合わせも、代表番号で緊急連絡先をご案内しておりますので、遠慮なくご利用下さいませ。旅館としては休館するものの、テイクアウトや宅配での惣菜提供を始めていこうとも計画しております。再開後のお客様やスタッフの健康チェック、感染防止措置や対応策の追加などを休館中の研修等で共有し、より優れた環境を整えた上で営業再開を、と考えておりますので、引き続きご贔屓賜りますようお願いいたします。

 

なお、6月1日以降につきましては、今年の蛍をご覧いただきたい想いもあり、なんとか営業再開をと考えております。ただ100%と申し上げるわけにも参りませんので、念のためお問い合わせくだされば幸いです。

 

まだまだ先の長い道のりですが、皆様におかれましてはくれぐれも御身体をご自愛くださいませ。私どもも、皆様が元気なお顔で「ただいま」と、宿にお帰り下さる日を心待ちにしたいと存じます。

草々

 

令和2年4月15日(水)12:00から  5月31日(日) まで

 

尾上温泉 旅館紅鮎 店主