Loading...

【謹賀新年】明けましておめでとうございます。(全国割のことも)

2023/01/03

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

雨の1月3日です。雨に煙る奥琵琶湖を眺めてボーっとしている時間が好きなのですが、お正月はそうもいきません。本日もおかげさまで多くのお客様にご来館いただいております。そんな中、無事に2023年のスタートを切ることが出来ました。これもひとえに皆様とのご縁あってこそ。年頭のご挨拶に際し、心より御礼申し上げます。ありがとうございます。旅館紅鮎の最近はと言いますと、宿の基幹システムの入れ替えを行った際の顧客情報の移行がどうも上手くいってないようで、本日もお客様の年賀状の宛名づくりに四苦八苦しております。ということで、元旦と書かれた年賀状が松の内にご常連様のお手元に届くかと思います。お届けの遅延、どうかご容赦くださいませ。(汗)

 

ところで、山本山もオバアチャン、この冬も健在です。25周年を迎えた同一個体のオオワシの飛来は本当に珍しいことで、湖北を大好きになってくれたのかなぁと思ったり、湖国が好きだった白洲正子さんの生まれ変わりかなぁと勝手に想像したりしています。今日も雨の中、湖岸沿いには多くのカメラを抱えた方が、オバアチャンをレンズにおさめようと頑張っておられます。おばあちゃんに負けず、紅鮎も頑張らなければです。

 

さて、全国割の件。滋賀県は12月27日より受付が始まりましたが、当館HPではまだ未反映です。電話では承っておりますので、どうぞお問い合わせください。以下、全国割の詳細です。

期間:1月10日~3月30日(31日チェックアウト)が対象。但し、予算に達し次第終了予定。

・割引率20%(割引上限3千円)

・ワクチン接種済(3回)または陰性証明が必要(従来どおり)

・確認書の記入が必須(従来どおり)…事前にご記入の上お越し下さるとチェックインがスムーズです。

*周遊クーポンは電子クーポンRegionPay(リージョンペイ)で配布。https://region-pay.com/からアプリのダウンロードが必要。平日2千円、休日1千円。

 

以上、詳しくは適宜HPを更新しますので、今しばらくお待ちください。その他、ネットの旅行会社は1月5日~の予約受付だそうです。お得な機会を是非ご利用ください。なお、今冬「まごころプラン」は実施いたしませんので全国割をご活用ください。また、年賀状に特別なご案内がありますので、そちらも併せてご覧ください。

 

ということで、やっと皆様に年頭のご挨拶が出来ました。そんなこんなで相変わらずのドタバタですが、紅鮎はスタッフみな元気ですので、また皆様も元気なお顔をお見せください。お待ちしております。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

追伸;今年もunicefを通じてウクライナの子供たちを支援する寄付を行いました。ロシアは一刻も早く非を認め、軍隊を退くべきです。他にも、ハイチやアフガニスタンも大変なら、香港やミャンマーの民主主義も大変です。早く世界に平和が訪れて、どこでも気軽に旅行が出来る日が来ることを、コロナと共に心待ちにしています。

フォトコンテスト入賞作