Loading...

【朗報★緊急事態宣言下でのご宿泊について】

2021/08/27

こんにちは。本日8月27日より滋賀県も緊急事態宣言下に入りました。24日の三日月知事による国への緊急事態宣言エリアへの追加要請以降、ご予約済みの皆様に宿泊環境の変更についてご案内をしてまいりましたが、本日改めて詳細の通知がありました。特に気にかかる部分についてのみご案内いたしますので、ご一読いただき、ご予約の一助としてくだされば幸いです。

【アルコール飲料の提供について】 こちらは宿泊客に対してのみの措置として、滋賀県内の宿泊施設においてはアルコール提供における制限は課さないとの連絡を受けました。ついては当局の要件緩和に基づき、宿泊のお客様にはこれまで通り、食事の際のアルコール提供を継続いたします。どうぞご安心ください。

【食事提供の制限について】 飲食店に課される20時までの時短営業について、アルコール提供と同様、宿泊施設はその対象外との連絡を受けました。ついてはこれまで通り、18:00/18:30/19:00/19:30からお選びいただく形式で食事開始時間を設定いたします。ゆっくり、のんびりとご滞在ください。

【今こそ滋賀を旅しようキャンペーンの取り扱いについて】 新規のクーポンは発券停止継続となっております。緊急事態宣言期間内でも、既にご予約済みでクーポンもお持ちの方については通常通りの宿泊が可能です。ただし、新たに8月27日~9月12日までの間にキャンペーンの割引を利用した宿泊のご予約をお受けすることはできませんので、一度キャンセルになったお客様を含め、9月13日以降(10月31日宿泊まで利用期間延長)に改めてご予約賜りますようお願いいたします。

旅館ホテルはコロナウィルス前から国で定められた衛生管理基準を順守してお客様をお迎えしてきた施設です。もちろん、感染の可能性は0(ゼロ)ではありませんが、入館前の体調確認の徹底、ご入館時の検温やアルコール消毒、館内の喚起・消毒、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保などの対策を行い営業を続けております。改めてのご案内になりますが、飲食店と違ってアルコール提供ができるからと、大騒ぎされたり、マスクを着用しないでの館内利用などを許容するわけではありません。あくまで節度を持って、普段通り、他のお客様のことも気遣ってくださる方、もっと言うならば、旅に出ることはリスクを伴うことをご理解いただける方のみお迎えしたいと考えております。

「心にゆとりを取り戻したい」「ゆっくりしたい」と、ルールの中ででも心から旅することを希求される方のご宿泊をお待ちいたします。既にご予約済みのお客様は、道中をどうぞ気をつけてお越しください。また、これからご予約いただくお客様は、お困りごと・お悩み事など遠慮なくお問い合わせいただき、すっきりとした状態でお出かけ下されば幸いです。

今日も良い天気です。夏が戻ってきたような、本当に夏らしい空。暑さ対策と、お体にはご自愛ください。

夏が戻ってきた!?27日の奥びわ湖畔。